-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【 はじめに 】
2020-02-17 Mon 22:53
「~21センチ差の二人~」にご訪問いただきありがとうございます。

こちらは、「花/よ/り/男/子」の二次創作小説ブログとなっております。
あくまでも、個人の趣味の範囲で書いているもので、原作者様及び出版社様並びにドラマ・映画の関係者の皆様とは一切関わりがございません。

なお、当ブログの作品は基本恋愛小説で、以下のような内容となっております。
 1.カップリングは原則として 総二郎×つくし オンリー です。
 2.パラレルのお話があります。
 3.オリジナルキャラがほとんどのお話に登場します。
 4.原作の雰囲気を著しく損なっているお話があります。
このため、原作至上主義の方にはお楽しみいただけないかと思いますので、先にお進みにならないことをオススメします。

また、恋愛小説の性質上、R15指定とさせていただきます。15歳未満(中学生以下)の方にはお読みいただけません。

一部R18指定の作品を掲載しております。該当作品は限定公開で、パスワード設定をさせていただいております。詳しくは「パスワードについて」及び「R18指定基準について」の記事をご覧下さい。

著作権は放棄しておりません。特に記載のない場合文章に関してはに、イラストに関してはキユに著作権がございます無断転載・複製などは一切お断り申し上げます。

二次創作の性質上、オンラインブックマークはご遠慮ください。また、ブログなどでの無断での直接リンクはなさいませんようお願いいたします。なお、リンクについての詳細は「リンクについて」の記事及びサイドバーの「当ブログへのリンク」をご覧下さい。

以上を予め踏まえた上で、作品をお読みいただきますようお願いいたします。なお、作品の内容に関するクレームには一切対応したしませんのでご承知おき下さい。

 ※ 現在、コメントレスは都合によりお休みさせていただいております。
  申し訳ありません。
   いただいたコメントはありがたく読ませていただき、励みになっております。
  本当にありがとうございます。


別窓 | はじめに | コメント:7 | ∧top | under∨
更新記録(最新)
2020-02-16 Sun 00:00
  4.24  総つく的ワンシーン16.4
2015
 11.30  総つく的ワンシーン15.11
 10.22  総つく的ワンシーン15.10 
  9.22  総つく的ワンシーン15.9
  7. 7  長期休載のお詫び (下げました)
        「雨に包まれて」番外編完結) 
        「雨に包まれて」番外編
        「雨に包まれて」番外編
        「雨に包まれて」番外編
        「雨に包まれて」(本編最終話)
        「雨に包まれて」
2013
 12.31  「雨に包まれて」幕間-司side-
 12.30  「雨に包まれて」
 12.27  「雨に包まれて」
 12.12  「雨に包まれて」幕間-つくしside
 12. 8  「雨に包まれて」
 12. 5  「雨に包まれて」(総誕記念転載作品)
 10.26  常設投票「あなたが「総つく」にハマったのは?」

  
           これ以前の更新記録は以下へ続く
更新記録(最新)…の続きを読む
別窓 | 更新記録 | コメント:1 | ∧top | under∨
作品紹介
2020-02-15 Sat 23:27
すべて原則としてカップリングは総二郎×つくしとなっております。
それぞれの作品へは、サイドバーのカテゴリーからお進みください。
('15.09現在  連載中:0作品 定期更新:0作品 不定期更新:6作品 その他:2作品
          完結:15作品 移管済み:2作品 未収納完結分:3作品 寄贈品:7作品 ) 

<定期更新>
現在ありません。

<不定期更新>
・「おひさまに手を伸ばそう-雨に包まれてその後-」
                           (総二郎27歳・つくし26歳 結婚3年目設定)
総つく・あきつく投稿掲示板「Supernova」さま作品倉庫にて掲載させていただいております「雨に包まれて」(総二郎視点)の続編シリーズとなっております。単独でもお読みいただけます。
<あらすじ> 結婚3年目にして、二人に子供が産まれます。出産直前からのポカポカ陽だまりのようなふんわり幸せな日々のワンシーンをお届けします。

・「彼女は名?探偵」   (総二郎19歳・つくし18歳 大学生設定)
タイトルから連想できるようにミステリーではもちろんなく、コメディです。度胸満点けれど天然鈍感娘なつくしとそんなつくしにベタ惚れであるが故に巻き込まれ尻拭いをする羽目になる総二郎のドタバタぶりをお楽しみください。
<あらすじ> 冬休み明けのある日突然。総二郎はつくしの部屋でみょうちきりんな名刺に気付く。なんと!高給に惹かれて探偵社の調査員のバイトを始めたというつくし。聞けば聞くほどその危機感の無さに頭が痛い。しかもそれは話だけじゃ終わらない…。

・掌編-アマイコトバ- 
ある日ある時、総二郎 or つくしが囁く愛の言葉たち。ちょっぴり大人モードだったり、むちゃくちゃ子供だったり。いろんな表情の二人をこだわらずお楽しみいただけたら、と思います。

・SS-甘い時間- 
設定も年齢もさまざまな二人が過ごす甘い時間を切り取ります。振り返る過去や刹那な現実そして夢見る未来…。ややオトナっぽい雰囲気で、基本三人称、1話完結でお届けします。二人が織り成す愛の世界をお楽しみいただけたらと思います。

・イベントSS 
文字どおり季節ごとのイベントやブログの記念日をテーマにしたSSです。こちらは基本一人称、3話以内でお届けします。明るめな雰囲気の現在進行形のお話が多くなるかと思います。

・オトナSS 
こちらも文字どおりR18指定の、ちょっとオトナな関係の二人を描いたSSです。どんな描写があっても、とにかく根本にあるのは愛なので、そこのところを感じ取っていただけたらと思います。

<その他>
・「永遠の友達」-蒼い影番外編-オープン&あきら誕記念
当ブログのオープンとあきら誕を記念しての作品・前後編です。
総つく・あきつく投稿掲示板「Supernova」さまにて掲載させていただいております「蒼い影」(つくし視点)の番外編(あきら視点)となっております。単独でもお読みいただけますが、「蒼い影」読後にお読みいただくことをオススメします。

<あらすじ> 仕事でイギリス長期滞在中のあきらの下に、NYにいる司から突然電話がかかってくる。司の口から語られた事実に驚くあきらは…。

・コラボ
Supernova☆さまで知り合ったイラスト・キユ、SS・唯華&史による合同企画です。第4弾以降は書き手にメイを加えての類・あき・総の3パターンでお届けします。現在『BEDシリーズ』(F+Y+M*K=BED)展開中。

完結作品のご案内は以下に続きます。
作品紹介…の続きを読む
別窓 | はじめに | コメント:0 | ∧top | under∨
パスワードについて(8/25現在)
2020-02-14 Fri 23:00
当ブログでは、R18指定に該当するお話を掲載する際には、限定公開とし、パスワード設定をさせていただきます。

当面パスワードは設問解答式として、主に18歳以上の方なら当然解けるであろう複数の設問の答えを並べたものをパスワードといたします。パスワード入力をクリックすると設問画面が表示されますので、そちらからご解答下さい。

特殊な知識を問う訳ではありませんので、問題文をよく読んでさえいただければ、ネット検索等で調べて解答することができるレベルの設問となっています。

なお、この方式をとる以上、基本パスワードに関するお問い合わせをいただいてもお教えすることはいたしません

なぜなら、この程度の常識クイズを解けない イコール 18歳以上ではない、つまり、そのお話を読むに適当な年齢に達していないという風に理解できるからです。

以上をどうぞご理解いただいた上、お楽しみ下さいますようよろしくお願いいたします。

パスワードについて(8/25現在)…の続きを読む
別窓 | パスワード | コメント:12 | ∧top | under∨
【常設】あなたが「総つく」にハマったのは?
2020-02-13 Thu 01:40
お話の更新が滞りがちな当ブログ故、ご訪問時に何か目新しいことがあれば、と思い、常設投票を行うことといたしました。

あなたが「総つく」にハマったのは?ということで、その時期・キッカケをご投票ください。

・お一人様1回の投票となっています。
・選択肢を追加できます。
・コメントもよろしかったらご記入ください。


少しでも楽しんでいただけましたら、幸いです。






別窓 | 企画 | コメント:0 | ∧top | under∨
総つく的ワンシーン(2016年4月)
2016-04-24 Sun 12:02
 「___ 」
 「なあ、つくしちゃん。何で黙ってんのかなぁ?
  オレの話、聞こえてない訳じゃないよな?」
 「___ 」
 「つ、く、し、ちゃん!つ~く~しちゃん!」
 「うるさい!」
 「あ、やっと声が出た。聞こえてない訳でも、しゃべれなくなった訳でもないのな。
  じゃあ、どうしてそんなつっけんどん?」

 バンっとテーブルに手をついて立ち上がった牧野が、怒りに任せて怒鳴り出した。

 「アンタ、いい加減にしなさいよ!?
  今は一体何月?4月だよ、4月!
  アタシとその前に会ったのって何月だったか覚えてる?
  11月なんだよ。もう5か月も前なの。
  生まれたての赤ちゃんが、ハイハイし出すくらいの期間なんだからね!
  それだけの期間放って置いて、何?その軽い態度!
  謝る気持ちとか無い訳?
  一体、アタシのことなんだと思ってるの?
  アタシがその間、どんなに…っ!」

まだまだ怒鳴り続けそうな牧野を、グイッと胸の中に抱き込んだ。

 「…オレだって、ムチャクチャ会いたかったさ。
  今日だって1分1秒ムダにしたくなくて、渋滞に捕まった車降りて走ってきたんだ。
  でもさ、牧野の顔見たらあんまりうれし過ぎて、どうしていいかわかんなくなっちまった。
  そうだな、先ずはゴメンだよな。
  ゴメン、牧野。こんなに会えなくて、ゴメン…。」
 「西門さん…。」

オレを見上げた黒目がちなまあるい瞳が潤んだ。
その愛しい小さな体を、もう一度力を込めてギュッと抱きしめる。

そこで、ちょっと落ち着いたオレは、回り中の注目がオレ達に集まってるのに気づいた。

そう、ここはいつものラウンジじゃなく、一般学生で満席状態の新しくできたカフェの中。
そんな中で、オレ達は痴話げんかを繰り広げた挙句のこんなシーンな訳で。

きっと、もう少ししたらその状況に気づいた牧野が、オレを突き飛ばして、
また別の意味で怒り出すんだろうけど。

今はただ、愛しい人を久々抱きしめた幸せに浸っていよう。

(新学期も始まって久しい4月の末。桜は散っても恋の花は咲き誇るカフェでのヒトコマ)


総つく的ワンシーン(2016年4月)…の続きを読む
別窓 | ワンシーン【シリーズ】 | コメント:1 | ∧top | under∨
総つく的ワンシーン(2015年11月)
2015-11-30 Mon 14:10
  「ねぇ、ホントに見てないの?」
  「ああ、見てないけど、それがどうした?」
  「えぇ~っ!?信じられない!
   世界最高なんだよ?初の300点越え、それも20点以上もなんだよ?」
  「そんなこと言われたって、男になんて興味ねぇもん。」
  「あ~あ、これだからセレブはイヤだよ。
   世間の注目とか、全然関心なくてさ。
   アタシなんか、あの演技に感動してスポーツニュースも見まくったのに。
   今日もみんなに会ったら、この話で盛り上がろう!って
   すっごく楽しみにしてたんだよ?」

その後もずっと、ハナワ君の演技がどんなにすごかったのか、
延々と語り続ける牧野。

こっちこそ、あ~あだぜ。
他の男の話で盛り上がってるおまえに、話合わせてニコニコなんかしてられっかよ。

「他の男なんかに興味持ってるヒマなんかないだろ?」って、
フェロモン全開で耳元で囁いてやろうか?

…って、今はまだその時じゃねぇし。
待ってろよ、クリスマス、驚き過ぎて腰抜かすなよ?

(やっと季節が冬らしくなった11月の末。バイトからの帰り道でのヒトコマ)
総つく的ワンシーン(2015年11月)…の続きを読む
別窓 | ワンシーン【シリーズ】 | コメント:0 | ∧top | under∨
総つく的ワンシーン(2015年10月)
2015-10-22 Thu 22:25
 「ねえ、西門さん。」
 「なんだ、牧野。」
 「世の中って、ホントにままならないもんだね。」
 「はぁ?」
 「だってさ、今のアタシがどんなにがんばって働いたって、
  うちの借金は減らないし、食べてくのがやっとだもん。」
 「勤労少女は、マジ苦労が絶えないな。」
 「ホントだよ!あ~あ、何かイイコトないかな?」
 「しょうがねぇなぁ。じゃ、優しいお兄さんが何かウマイもん食わしてやるよ。」
 「ホント?やった!!!何がいいかなぁ~?」

さっきまでのふてくされ顔もどこへやら。
ホントにうれしそうに、食べたい物リストを挙げていくその笑顔に、
こっちまでつられて笑っちゃうぜ。

時はまさに食欲の秋。
お子ちゃま牧野は、まだまだ色気より食い気だよな。

…いつになったら、オレの気持ちに気づくことやら。
ホントに世の中ままならないもんだぜ。

(山の紅葉が色づき始める10月も末。いつものラウンジでのヒトコマ)


総つく的ワンシーン(2015年10月)…の続きを読む
別窓 | ワンシーン【シリーズ】 | コメント:1 | ∧top | under∨
総つく的ワンシーン(2015年9月)
2015-09-22 Tue 15:09
 「ちょっと!!!何やってんのよ?!」
 「何って、かわいいほっぺにチューしただけじゃん。」
 「もう!ば、ばっかじゃないの?!」

顔真っ赤にして、だーっと一目散に牧野は逃げてっちまった。

そりゃ、大学の図書館の前でイチャつこうとしたのが
恥ずかしいのかもしれないけどさ。
この、西門総二郎の彼女やってるんだから、そろそろ慣れろよ。

…って、言いながら、こうやって逃げ出しちまうウブさもいいんだよなぁ~。


(夏休み明け、まだまだ暑い9月の午後。大学の図書館前にてのヒトコマ)
総つく的ワンシーン(2015年9月)…の続きを読む
別窓 | ワンシーン【シリーズ】 | コメント:1 | ∧top | under∨
雨に包まれて 番外編4 (完結)
2015-07-07 Tue 19:07
 とにかくアップ優先で、文末の処理が不十分なため、不自然な折り返し等で
読みにくい部分もあるかと思いますが、どうぞご容赦願います。

 また、「Supernova」様掲載時にはサイト上で手直しした部分があったため、
今回掲載分とは相違がある可能性がございますが、その点もご了承ください。

※ 当初掲載時は、こちらの方が先の掲載だったため番外編3としておりましたが、
  時系列ではこちらが後ですので、順序を入れ替えています。

【番外編 4】(各自視点 二人の結婚式のお話 )

雨に包まれて 番外編4 (完結)…の続きを読む
別窓 | 雨に包まれて【中編・完結】 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 「~21センチ差の二人~」 | NEXT
 
